ブログトップ

ニッパ行動記録 -観察日記!?-

battatta.exblog.jp

カテゴリ:飲み物( 9 )

リプトン・・・なかなか

c0019210_23385763.jpg


おいしかった~~マスカット風味で後味で緑茶がひょっこり顔を出すw

だけどバランスが絶妙!安定した商品開発だよね

個人的にはここの大胆さも好きなんですが・・・

紅茶としては甘いかも知れないけどオススメッ♪
[PR]
by battatta | 2006-05-10 23:38 | 飲み物

近頃はやりのこれ

c0019210_1641026.jpg

飲んでみましたよ~

感想は複雑な味。色々入っていてあまずっぱい。後味は割とあっさりしてる
カフェイン入りの飲み物よりはクセがない


なんとなく元気?
よくわかんないけど






改めて思うのはいわゆる『栄養ドリンク味』っておいしい事。試しに他の定番お菓子でも『栄養ドリンク味』を作ってみたら?
例えば、チロルチョコとかうまい棒とか・・・
・・・
・・・
想像してみよぅ・・・
























(´д`)いや・・・冗談だから

無理しなくていいから
あ、ガリガリ君はいいんじゃないの?
[PR]
by battatta | 2006-04-05 16:40 | 飲み物

タカナシさまさま

c0019210_057121.jpg
紙パックの○○オレ系はおいしいよね~~~♪
タカナシは昔から飲んでるけどハズレがないよ。
[PR]
by battatta | 2006-02-24 00:56 | 飲み物

2005秋のベストコーヒー

c0019210_5593163.jpg
バッタがずばりオススメします秋のコンビニコーヒー大戦争の中で勝ち抜いたのは・・・


JTから出てる『デミタスベルベットタッチ』です!!!



量が少ないように思えますが全然Ok

香りもしっかり

デミタスだと苦いと思えますが(他社の製品はそんな感じ
飲んだ後に口にクリームの滑らかさがしっかり残ります


『ああん、クリ~~ミィ~~~』

↑これが癖になるんですよ!!!!
お値段も120円ですし文句はないです。


缶をみると「キーコーヒー」と共同開発してROOTは作っているんですね
うろ覚えですが『ダイアモンドなんとか』もおいしかったし
最近JT頑張っていますねぇ(`・ω・´)

ほかのオススメコーヒーは

●ポッカ『ハイランドブレンド』(高地で取れたコーヒー豆使用。)

すっきりして飲みやすい。しかし自販機が主流?
コンビニに置いてないです。もっと置いてあってもいいと思うんですけど


【余談】
c0019210_6474269.jpg

なにかとニュースになるコレ。
味はまあまあ?普通かなぁ・・・・それにしてはお値段がアレですw
[PR]
by battatta | 2005-10-23 06:54 | 飲み物

2005年2月新製品大集合?

新製品辛口!?レビュー※バッタが初めて見た飲み物を集めてみました。調査も検索もしていないです。写真はP900i。たいしたこと言ってないですなぁ
 c0019210_2183497.jpgダイドーの「タウゴールド」味は栄養ドリンク系では普通でした。ダイドーは新商品に結構力を入れてるので期待してます。

c0019210_2193595.jpgオハヨー「ミックス5」リーダーの味が強かった、さすがリーダー。
c0019210_2194847.jpgアサヒ「ブレイクファースト」なにやらいろいろ入ってる、オリゴ糖が甘く結構おいしかった。ワンダの「朝専用」繋がりで売ろうとしてるのか?
c0019210_2110721.jpgメグミルク「オレンジティー」首を長くして待っていた!オレンジティー好きの待望の商品。花粉対策にも効果ありなのでみんな飲もうね^^【ついでにリプトンのやつも復刻してくださいw】
c0019210_21102999.jpgタカナシ「バニラオレ」オレオレ路線まっしぐらのタカナシタン。どの商品も安定してるのはミルクの土台がしっかりしてるからなんですよねぇ
c0019210_21104593.jpg有名なピクニック「カフェ・オレ・モカ」モカの味がよくわからなかった。キリマンジャロのほうが好きなんです・・・

c0019210_21163348.jpg【おまけ】1Lの紙パック飲料が大量に売ってる自販機。とある団地の下にありました。夏のネスカフェとか^^;手軽に買える環境って夢のようでうらやましぃですねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by battatta | 2005-02-11 21:23 | 飲み物

新製品は飲まずにいられない・・・

突然現れる発作のようなものってなにかありますよね?バッタです。今回はそんなお話。
コンビニで新商品の物色中・・・Σ(゚Д゚)こいつは俺を誘っているのか・・・飲み物好きならきっとわかると思います。微妙系?こってりした飲み物ぽい。いまはあんまり飲みたくは無いんだけどとりあえず確保しておかないと・・・

c0019210_2152209.jpgそんなこんなで買って来ました(笑)『サクマいちごみるく』早速飲んでみましょうヽ(´ー`)ノさっきの言葉はドコエヤラ
ん~まあまあ?書きながら飲んでいますがなかなかの再現率かと思います。後味のさっぱり感も表現されてるみたいです。ってゆうか最近この飴なめてないなぃ・・・

【本日の色々なコメント】
サクマは忠実に再現されてる。
ネットランナー立ち読み。うっかりずっと読んでそう・・・危険。やっぱ買おうかな?
ファミマでROの1500円分【うえbマネー】売ってるの確認。┐(´ー`)┌やっと一ヶ月ずつ買えるんだね~もうちょっと早くなんとか欲しかったですよ。エライ人達・・・
解析サイトを見た。おもしろい!ここも何気に見てる人がいるとかなぜにこんなところから飛んでくるの?とか・・・カウンターつけたい!つけなきゃ!どーやってやるんだろ。勉強します^^;
RO。青箱取り。1、装備品→sフド。 2、青箱→木の節目。3、石片。
ペットの名前も考えよう。9匹目のバッタ。(´-`).。oO(やっぱ佃煮シリーズかなぁ?)
ではでは寝る前にもうちょっとROしたいのでこのへんで~♪

c0019210_21564742.jpg【本日のネタ投下】
作品名『ぞう』
[PR]
by battatta | 2005-01-23 21:57 | 飲み物

3回は試さないと本当の味は判らない・・・

最近飲み物のお話ばっかりなバッタです。今回は2004年大手メーカーのアレな飲み物大賞(個人的)のお話・・・
 ↑タイトルの言葉が頭をよぎったのは仕事で疲れて電車で帰ってる途中のことだったんです・・・「そういえば↓アレはまだ1本しか飲んでなかったなぁ・・・」他の人は知りませんが私の場合どんなにおいしくなくてもふと魔が差すようにまた飲みたくなる衝動があります。
『よし、試しに3本買って飲んでみよう!』悪魔が私に囁いてきました。
そう思ってしまったが最後、私の足は駅前の安売りのお店で【例のアレ↓】を3本だけ手にとってレジで並んでいました。しかもこんなときに限って処分価格10円で本当に処理されていました。そういえば商品を手にとってお店に入る瞬間、店員がまるで私を信じられない光景を見るようにしゃがみながら見つめていました・・・商品整理の手を止めながら
家に持ち込んでしまった危険物は1本冷蔵庫に保存して冷やしていただきます。常温だとたぶん冬でも危ないはずです
そしてさっき飲んだんですよ・・・
c0019210_20581281.jpg

ヽ(`Д´)ノやっぱりこの味はありえない!後味悪すぎ!!


_| ̄|○残った2本はどう処分しよう・・・まだ飲んだことない人は早めに一回飲んでみることをほんのちょっぴりおすすめします
[PR]
by battatta | 2005-01-16 20:59 | 飲み物

白より黒がいいのはゲームだけじゃない

私のマイブームは『ココナッツジュース』のバッタです。
仕事でとある駅前を通りかかったら輸入食材屋さんを∑(゜∀゜)ハッケン!
早速3時のおやつに一本買ってみましたヽ(´ー`)ノ今日のはおいしかったよ・・・細い黒缶と同じような感じでした。
見たところ10種類くらい扱ってそうなのでいつか飲み比べとかしてみたいものですね~ぇ(そしておそらくこの10種類の中に大ハズレとか入ってるはずなのは・・・国家秘密デス)
c0019210_20275774.jpg
[PR]
by battatta | 2005-01-16 20:30 | 飲み物

お子様シャンパン好き♪

こんばんわ、シャンメリーの値段が下がるのを待ち続けているバッタです♪いつになったら半額とかになってレジ横に並ぶんディスカー!!
やっぱり冬の飲み物といえばシャンメリーが好きなんですよ!
あの高級感・・・危険物のような白いキャップ・・・開けるとき周りが自分の周りから距離をとるあの微妙な感覚・・・
そして・・・
一人で全部飲むあの優越感~(ラッパ飲み推奨)

・・・・まあでもはじめに書いたとおりなので今日はこれで勘弁してあげましたとさ・・・。あ、これも普通においしいでc0019210_025181.jpgすよ^^
[PR]
by battatta | 2005-01-06 00:20 | 飲み物