ブログトップ

ニッパ行動記録 -観察日記!?-

battatta.exblog.jp

カテゴリ:食べ物( 7 )

好きです○○○!!

※映画の話ではないです!!(笑)
c0019210_15132816.jpg


c0019210_15132842.jpg




地元北千住で隠れ家的ベトナムカフェ『HANOI&HANOI』で遅めのランチ&カフェでマッタリとしてます(・ω・)

チキンのココナッツネパールカレーとデザートベトナム珈琲
カレーは素材の味を大切にしてる印象。なによりレンジ音がない!(重要)二階のお座敷(お洒落旅館的)でノスタルジックな気分を味わいながらゆっくりとした時間が過ぎています。2階貸切状態~♪
ベトナム雑貨といいつつも珈琲の充実度は凄いです(^-^)やなかコーヒーといい北千住の珈琲事情は安定してますね(^O^)選べるっていいよね(≧▽≦)

知らないお店がどんどん増えていきつつも、柔軟に受ける下町人情満点な街北千住

まったりしながら考えごとできるのも隠れ家カフェだからですよね?
[PR]
by battatta | 2009-03-31 15:13 | 食べ物

新潟!新潟!

最近ハマりつつあるNegicco
(オフィシャルは^^;)のおかげで新潟方面探索してみました~♪
【Negiccoは動画サイトで見た方がいいかも】

2つともmixi関係で申し訳ない。

イタリアン方面
ぽっぽ焼き方面

奥が深い&局地的に熱い!これが郷土愛なんだろうな~
イタリアンはすごく食べてみたいです。ぽっぽ焼きの癖になるのは理解できます。(体験済み)
[PR]
by battatta | 2009-02-24 01:03 | 食べ物

禁断の組み合わせ

c0019210_12131134.jpg

昨日家に帰ったら親がデザートにプリンを買ってきたらしい
……へぇ、

僕もプリン買ってきたんだ…

消費期限は今日までだしね…

プリン+プリン

(≧▽≦)

やってみました
スゴかった~美味しかった~♪

偶然の産物に感謝!!
買ってくるのってかぶるよね(^_^;)牛乳とかさ
[PR]
by battatta | 2008-09-19 12:13 | 食べ物

用法用量をよく守って正しく服用してください

前略、最近風邪気味です

こんなときは無理しないでお薬飲まないとねー

早速買ってきて食後に食べましたよ^^

1日3回毎食後に5粒・・・・・







5粒!?


































































c0019210_0575917.jpg




(・ω・)


(・ω・)/大人なんでもうちょっと食べてもいいでつかw
[PR]
by battatta | 2007-10-20 02:33 | 食べ物

見た目が犯罪です

c0019210_13271811.jpg
c0019210_13271826.jpg
断面ショー開催です(笑
これは茅場町にあるパン屋さんのトマトボールとはちみつバター。最近テレビに出てる評判のお店なんですよ~♪
味はもう見た目のまま・・・旨すぎ!!!!
気がついたらなくなってました。
平日しかやってないけど『一生に一度くらいは食べたほうがいい。』
[PR]
by battatta | 2006-03-28 13:27 | 食べ物

大リーグ観戦気分で♪

お仕事の途中でふら~りと立ち寄った『汐留某所』(おもいっきり日テレ)○○ラーメンもいいけど・・・と思ってたら目の前にこんなお店がぁ~
c0019210_2554235.jpgそういえば海の向こうのアメリカではイチローや松井がガンバってるよね~♪ってな事で今日は本格的ホットドッグ食べてみました(スーツ姿)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほ、ほらっ、ゲイツに商談持ち込んで成功した設定で(ぇ今回はチーズドッグセット飲み物はレモネードをチョイス!無料のマスタードとかもかけてっと~~

もぐもぐ、モグモグ

確かにアメリカがそこにはありました・・・。
目の前はハウルのお城があったけどw

うーん確かにワイルドな味でした。おにく~~~っ
でも、トッピング(オニオン・ピクルス・酢漬けキャベツ)組み合わせ可能なので何回か食べて自分の好みの味付けができればイケソウな気がしました。ちなみにポテト食べた食感が面白かったです。値段も安いしね^^
[PR]
by battatta | 2005-04-08 03:17 | 食べ物

桶(おけ)は桶屋に任せましょう

同様に『中華は中国の人に任せたほうがおいしいですよね?』最近のオススメですが都営新宿線・大江戸線「森下駅」A2出口から右にまっすぐ歩いて約1分のところにある「香港食道」です。(香港は中国だっけか!?まあいいか)簡単なオススメポイント(ランチ)ですが・・・
c0019210_235195.jpg・安い!(おかず・スープ・ご飯・サラダ・ザーサイで700円前後)
・ご飯おかわり自由
自分で書いてて『Σ(゚Д゚)少なっ!!』と思えるセールスポイントですが味はおいしいかったです(行ったこと無いけど「向こうの味」かと^^;)
あとは実際に入らないとわからないんですが雰囲気がいいんですよね~。確かにランチタイムで忙しそうなんですよ・・・たぶん夫婦で(奥さんと旦那さんの中国語だと思う)・・なんか喋ってるし・・・そんな中でも常連さんがお弁当頼みにきたり・・・おかわり頼む時とか本当に「おかあさん」が持ってきてるようなほのぼの空間がそこにはある・・・
モグモグとそのお店で食べながら思い出したのが↑のタイトルなんです。
私の知ってる中華料理のおいしいお店で同じような所があってそこも同じようにお隣の言葉が飛び交っていたのを思い出したんです(ただし、そのお店は注文がなかなか通じなくて困るけど^^;)結構おもしろい判断基準かと・・・みなさんもこの法則をお試しあれ~♪

余談:ここのおかずは本当にシンプルだけどおいしい。(ひき肉となすの中華みそ炒め)おもわず『なんだよ!このやたらおいしいミソは~っ』とあまりのウマサにちょっと憎らしくなったりして^^;(ミソに対し)
『何、入ってるんだよ、こいつ!』
[PR]
by battatta | 2005-01-18 23:52 | 食べ物