ブログトップ

ニッパ行動記録 -観察日記!?-

battatta.exblog.jp

マウンテンパーカー春の陣

フード大好き!!!
パーカーも大好き!

被らないけどなぜか好き

被っているときはやたら周りの目が気になってしまう自分です。
あれはなんだろう本来被るための機能なのにみんな被ってないよね?被っちゃだめなの?駄目なの!?みたいな

さてさて、
最近気になってしまったのが『マウンテンパーカー』
ファッションに詳しくないから「ウィンドブレーカー」でもいいと思うのけど、オシャレさん的にはどーやら【マウンテンパーカー】らしいですね。

検索しながらパラパラと見ているのですがお値段もピンキリでなかなか奥が深いです
うっかりすると本格登山用品になったりして、一生ものみたいないい値段でビビってしまいますw

最先端の素材と技術!外部からの雨風を完全シャットアウト!!(ちなみに雨を防ぐのは当たり前)
でも本格的すぎんだよなぁ~~
高いな~

でも、ユニクロのジップアップパーカーじゃグッと来ないんだよね・・・
HOGLOFSのがいいな~でも高いよ←いまここ

オススメのメーカーがあったら誰か教えて下さい。
当方の希望は「タウンユースでときどき新潟に行く」くらいですw

もう少し値段と機能の狭間でウロウロしてみます。

色は赤で!真っ赤!最近元気になる色だと判明しました。

ところでなんでミリタリーって毎年ブームなんですか?(笑)
[PR]
# by battatta | 2011-04-17 00:48

20110410

今日は新潟県議会議員選挙でしたね
新潟の紳士が上げてくれたCM(当日ver)

自分は東京都民なので都知事選に行ってきました。


そのあとは自転車の整備とか散髪に行ったり・・・家に帰ってきてからは掃除とレイアウト変更を少々・・・
コンセントの配置も見直して無駄な待機電力を使わないように配置換え(こまめに消してエコエコ)

CDコンポを移動して昔使っていた液晶17型を左側に持ってきました。
これで2画面だぁと思っていたのですが・・・設定が上手くいってない。

正確には2画面には設定できているのですが最近復活しているRO(オンラインゲーム)の設定が上手くできていない。

う~む微妙。なんとかせねば^^;
[PR]
# by battatta | 2011-04-11 00:25 | PCの事

1234567891011

買ってきました。ポスターもらったので広げてみました。


c0019210_2285189.jpg
[PR]
# by battatta | 2011-02-09 02:28 | Perfume

新聞から始まるエトセトラ

【Negiccoが読売新聞の新潟地方面に載ったですよ!】
3月にニューシングルがリリースされるみたい。

おもわず近所の読売新聞販売店に駆け込んで買いそうになった!でも、東京版には載ってないんだよね・・・販売店でお店の人と確認しましたよ、朝刊と夕刊(笑)結局買いませんでしたが全国版に載った際には責任持って10部は買います!!

おもわずPerfumeが2007年10月24日夕刊に掲載された時を思い出しました。少しずつですが着実にメディア掲載し始めていますね。

個人的にも次はにPerfumeが掲載された水曜日の「ALL ABOUT」で地方アイドルとはこれだ!みたいな感じで掲載されて頂きたい^^見たい!絶対に見たいですよ!

あ、ちなみに記事の中の男性会社員は僕ではありません。念の為。(今、ファンの中で一体誰なのかが話題になっていますw)一体誰なんだ!?「東京から来た男性会社員」さんは!!

僕だってそんなに新潟行ってないですよ?
[PR]
# by battatta | 2011-02-05 03:12

2.5次元


【2.5次元動画USTREAMその1】
↑開けると若干重いです

1月29日アジアカップ決勝戦の最中新潟では負けないくらい熱いイベントがありました。
<日記絶対に書く!後日書く!!>
[PR]
# by battatta | 2011-02-02 03:31

Negicco始まったな

まずはさっくりNegicco各種ニュースから

デイリースポーツ日刊スポテレ朝newsオリコン
すべては本日天王洲銀河劇場で行われた「U.M.U AWARD 2010」で我らがNegiccoが優勝したからなんです。

TOKYO MXの番組『東京スカイ座・一朝一席』(毎週日曜 前7:00~)のレギュラー出演も決定し、PVの撮影権利も獲得したのであります。

なーんだ落語かよとあなどってはいけません!
僕は地味に落語好きだし、(中学の時カセットテープで聞いたこれとか好き
落語が映像で観れるなんて良い時代です。(身振り手振りも重要!!)

今年一年間の活動の集大成の結晶のような名誉。今後色々な雑誌やらTVに出るはずです。
でも、彼女たちの根本は変わらないはずです。そう信じています。

今はただ、おめでとうの言葉をかけてNegiccoメンバーと仲間と共に喜びを分かち合う。
それが最高に嬉しかった。
優勝した瞬間を見られなくてもtwitterで知り仕事が終わって駆けつけた友。勇者だった。

銀河劇場から東京近郊の仲間数人で新橋でささやかなお祝い。いつもの通りカシスウーロン2杯ですが最高に美味しかった。最高の忘年会でした。
 別れ際みんなにこえを掛け合う「良いお年を」電車が発車した後みえた最高のVサイン。本当に嬉しかったんだ・・・こっちも嬉しかった。

夜、BizスポーツでNegiccoのニュースがありました。飲み会の帰り一緒に歩いていた友人にワンセグで見ました。Negiccoの時代がやってきたような気がした・・・東京 丸の内 20101227

なんかうまくまとまんない。
[PR]
# by battatta | 2010-12-28 02:54 | Negicco

1234567891011

ファンクラブ(PTA)チケット発送日20日でしたね。

「なるべくなら良い席で!!」そんな気持ちもわかるのですがなんか、武道館とかギリギリまでチケット取れなかった状況に比べたら『確実に手に入れられるだけで幸せ』なんだよね。

過去に何回も神席当たったから・・・なんか・・・どこでも・・・ええよ。豆粒でも絶対楽しいし♪

そんな気分^^

むしろどのグッツを買うかでえらく悩んでいます。【ああっ、パーカーいいなぁw】とか
「ストラップは買い!バッグ関係はレベルが高いので迷わず買える!!」


それよりも他に応援しなきゃいけないアーティストもいるわけで・・・(また来週)
[PR]
# by battatta | 2010-10-21 03:37 | Perfume

梅雨明けだよ

『ニッパさん。お買いものツアーin東京都内』
こんばんわー夏休みのドラえもんみたいなタイトルで久しぶりな日記書いてみました。

今週の土曜日のことなんですがお買いものしてきました!
本気で自分の好きな所ばかりですw

まずは電車に乗って恵比寿のH+
ちょうど夏用のパンツが欲しくってセールのハガキも来ていたこともありおじゃましてきました。
本来はアウトドアウエア専門店なんですが以前「ライブ参戦用」に買ったハーフパンツがよくって・・・てな訳でじっくり吟味した結果ハーフパンツ、7分丈パンツ、【思い出したかのようにセール品のTシャツ1枚購入。】セールあんまり意味なしー(笑)

続いて新宿へ・・・実は前日タワーレコードにたむらぱんインストアライブを見てきたので2日連続の新宿。そして同じく2日連続の新宿駅ベルクでお昼ご飯。

c0019210_13089.jpg

一口食べたら思わずガッツポーズをしてしまうくらいうまいホットドックセット(ソーセージ2倍)とかちわりパルメジャーノ、ドリンクはアイスコーヒー。追加で瓶ペプシ飲んどけばよかったな~♪これ見た人はとりあえずベルクに行けばいいさ!混んでるけど行け!

さて、お買いもの再開。
三越アルコット4Fにあるロックポートで通勤用の靴を買おうとしたのだが・・・
同じフロアにあるミリタリー系ファッションショップTOUGHを【念のため】偵察していたところ店員に発見される!!
ああ、なんてことだ。TOUGHのかばんをしかも衝動買いを避ける為、ロゴが見えないように隠しながら行ったのに(笑)店員さん曰く、タフ好きは隠し切れていない、【何か】があるそうです。
とりあえず比較的軽そうなベルトを1本。結果的にここもセールしてたから良かった^^
ここのかばんは見た目は個性的ですがけっこう機能的で使いやすいですよ^^ああ、また普通に買ってしまいそう・・・

TOUGHの罠にハマり捨て台詞を言いながら目的のロックポート
履き心地は相変らず良いですね~♪と談笑しながら1足購入。サイズが合うのがなかったから2足は買わなかったけど、また来ればいいか^^

荷物もジワジワ多くなりながらも最大の目的地ビックカメラ新宿西口店へ
実は金曜日たまたまEIZOさんのサイトでキャンペーンをすることを知ったんですよ!!
前からせっせと貯金してモニターを買おうとおもっていたので話も確認程度。販売担当のEIZO社員さんにも『ちょっとお金(500円貯金)おろしてきます。またあとで』なんてどっちが店員か怪しいくらいニッコニコしながらりそなへ。
結果として『FORIS FX2301TV-BK』買いました。
モニターにしてはたしかに高いですが、地デジチューナー・入出力関係・高速レスポンス・ヴァーチャルサラウンド・安心の5年保障・盤石な画質とブランド力。トータルで見るとそんなに高くはないですよ?(半分くらいナナオ厨の意見ですが^^;)FORISのTVは初代からずっと欲しかったので実は念願達成!!><
ノベルティグッツももらって心の中ではニヤニヤしつつもモニター購入特典のヘッドホンを受け取りに銀座にあるショールームガレリアへ。
ヘッドホンとおまけにクリーナーキットとHDMIケーブルまでもらっちゃった!なんてサプライズ!しかも渡す時の言葉が『こちらは本日、暑いなか来ていただきましたので・・・^^』だったんですよ!マニュアル通りだったとしても「悪い気はしないよね」

とっても満足なお買いものでした。そして例の今日モニターがやってきます><
[PR]
# by battatta | 2010-07-26 02:13

美味しい

c0019210_1131994.jpg



ドリンク更新
ミルクティーは久しぶりに飲みました。

あっさりしてるんだけどミルクしっかりしていて、何故だ!?とおもった
らソイミルクが入っていました。

人工甘味料系で少し敬遠していましたがまた飲んでみよう。
[PR]
# by battatta | 2010-06-11 01:13

石鹸

c0019210_825319.jpg



新しく買ったマルセイユ石鹸を開けてみました。
[PR]
# by battatta | 2010-05-31 08:25