ブログトップ

ニッパ行動記録 -観察日記!?-

battatta.exblog.jp

タグ:つしまみれ ( 4 ) タグの人気記事

20100313 渋谷ASIA

はい、つしまみれのライブに行ってきましたよー
最近運動不足でライブにも参戦しない巣こもり30代ですから
親にも家族にも太ったと言われて・・・(泣)

あ、全然関係なかったですね。
 当日は6時過ぎに会社を脱走してスーツ姿で会場まで
行ったことない箱だったからコインロッカー全部埋まってた!
(頼むからロッカーの不正使用は勘弁してくれ!)
スーツを着替えてクロークへ

4/14発売シングルのPVからライブ始まったんだけど・・・ラブソングなんだけど中身が面白い良い意味でひどいよー!

アルバムも5/12発売決定されててタイトルは「Sex on the Beach」

アルバム収録曲のお披露目ワンマンだからセットリストが超挑戦的。17曲中11曲
初見だったけど^^;気に入ったのはJ-POP、桃だろう、自転車、ラッシュアワー。もちろんシングルも!

ライブ終わりにまみれーずで飲み会に参加。
新しい出会いが増えて良かった。
[PR]
by battatta | 2010-03-15 03:13 | つしまみれ

5/4LOFTライブ(追加編集版)わりと長め

c0019210_0361123.jpg
5/4新宿LOFT
火の玉宣言 vol.25

ジャックコークの美味しさ(もちろん薄めで)
ミックスナッツの美味さとトラップのような殻付きピスタチオ
ガチャガチャ初体験。まさかLOFTでこんな両替するとは思わなかった(*^_^*)

偶然、嘘つきバービーのドラムさんと肩組んだり握手してきました。




【追加補足・その他】
☆2009.05.04 Mon @ 新宿 LOFT
『SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY』
『MUSIC DAY 2009』
『STANCE PUNKS presents「火の玉宣言 vol.25」』

open 17:30 / start 18:00
前売 \2500 / 当日 \3000
出演:
・MAIN STAGE  ※出演順
 Smash Up /つしまみれ/JAPAN-狂撃-SPECIAL/STANCE PUNKS/
・LOUNGE STAGE
 サイナラ/サンダーバーム/CULT FLOWERS
ごめん、ラウンジはチェックしてませんでした。またこんど~

◆Smash Up◆

前方モッシュとサークルができてた。
横で楽しそうとおもいつつ体力温存してました。
でも曲にはノッテました!!(足元がドリンクでベタベタゾーンでしたw)

◆つしまみれ◆

いきなり、まりの鬼気迫る感じが頼もしい^^
なんかパワーを感じるんだよ!!
あとやよいの妖艶なフェロモンが絶妙!!なんかエロイぞ!!(古典的表現)
説明しづらいんだけどなんだろうな~あの感じ
POLYSICSのフミと対照的だからか!?あ、フミも好き!!超好き!!スキ、すき、大好き(笑)
みずえのドラムもバッチリ!!
個人的にはサークルモッシュしたかった。こんど、周りにアイコンタクトしてみよう♪

まりのブログ5/6 -同じ気持で嬉しい!!-

つしまみれステッカー交換
ラグラン汗っかきなんでとりあえず保留。
ジャックコーク(ジャック薄め)+ナッツ休憩&ガチャガチャ

◆JAPAN-狂撃-SPECIAL◆

お目当てその2。やっぱり面白かった。タワレコフリーペーパーで増子さんと対談してる時から気になっていたから^^;
お客さんのツッコミというか【ヤジ(愛情あり)】が面白い!!半分ケンカみたいになってるしww
いまどきここまで『昭和不良』でイケるのは素晴らしい!!
HPが面白い(声の統一感!!カーソルを上下に動かすだけで笑えるのは久しぶりです^^b)
なめんなよ音頭がハマりそう!耳から離れない!アルバムの特典DVDが下北沢シェルター!!
怒髪天パターンで熱そうなんですが・・・やばす!!買いそう(笑)盆踊りで流しそう^^;

◆STANCE PUNKS◆

待ち時間が長いのとコークナッツのおかげでやや疲れ気味になりつつもなにか来るものがありました。
なんか凄いジャンプ力あるなーとか(笑)おもっていたら・・・
おもわずモッシュ方向へ移動してました!!(ワーイ♪)
後方でダイバーの手伝いしてたら、足首持たれかけた!!
初ダイブは未遂に終わりました。今度イッテみようかな~
ま、モッシュにもまれてあちこち痛いのはいつもの通りです(体力つけようマジで)
あ、お客さんが曲の始めで肩車してるのも久しぶりに見たーーー!!
前見たのは175Rかな?あれぞ協力技だよね?すごいとおもった
女性もダイバーしてました。楽しそうだ~

ボーカル・【王子】のトークが銀杏BOYZの峯田さんに似てるとおもった
たどたどしいけど熱い言葉はちゃんと伝わってるよ!

あと金返せアンコールに爆笑!!!!斬新すぎる!!!!

☆アンコール☆
忌野清志郎
「雨上がりの夜空に」

やばかった!熱かった!その日LOFTがほんとに1つになった。
曲に入る前のMCが最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あえてここには書かないけど本当に素晴らしかった!!GJ!!

自分は忌野清志郎さんの事CM聞く程度の薄っぺらい奴ですけど
「凄い人だったんだよね」

いなくなってから気がつく
いなくならないと気付かない

みんなで唄った、叫んだ、踊った。
あのライブに参加できてほんとに良かった。楽しかった。
つしまみれがどうとか全然関係なく

パンクのCD買ってた時期もあったんですよ。
Pennywiseからパンク・オー・ラマとかね
そのあとからかな・・・なんかCD買わなくなった時期がきたんですよ

正直、ジャンル分けが多すぎてなんかわかんないのもあった。洋楽だし、お店で見つかんないし・・・


でも!そこの壁をぶち破ったのがPerfumeなんですよ!!
ジャンルなんて関係ない!良いものはいい!的な

偶然にもPerfumeのライブに初めて行ったのが新宿LOFT!ここだったんです!(2006年9月26日)
===このときの日記===
===感想とレアアイテム===
後ろの方でPSPSのフリをやっていたのをこの間のように思い出します。
最後、後ろの客はほとんどやっていなかった「Pefume」のグルグルユーをなんか応援したくて必死で両手でやっていました。

そこからいろんな音楽に出会えました。感謝してます。あの日からLOFTは出会う箱なんです^^

そんなLOFTの醍醐味が味わえたライブでした。
PerfumeとLOFTと清志郎のおかげですね^^
パンクの楽しさを感じることができてよかった。(ピョンピョン跳ねるぜ~~♪)


最後に10年前のカードゲーム(MTG)にはまっていた自分に一言いいたい!!
ファミレスの後ろの席で言いたい!!指を指して!!
「お前は10年後、パンクのライブに行くのだっ!!予想もつかないだろう!!!!」

あーそうそう、ライブが終わって周りのひとたちと健闘を称えあってた時にあったのが嘘つきバービーの豊田さん(Dr.)でした。知らなくてスマンっす。とりあえず曲聴いてみます。これもLOFTの出会い^^

※久しぶりに少し頑張って日記書いちゃいました^^
文章を書くのってパワーがいるよね。あとコーヒーも(笑)
GW最終日なのにこんな時間、でも充実してます!
書ききった感あります!多少読みにくいのは勘弁ね^^;
なんか感想なんでもいいので書いてくれたら嬉しいです^^
「あ」でもかまわないんで^^;
[PR]
by battatta | 2009-05-05 00:36

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 (!!!!!多め)

発売日前日!!!!!といいつつフライングゲット日ですよ!!!!!

ですが!!!!!ネット通販でポチってしまったのでおあずけ!!!!!

その代わりと言ってはなんですが『みんなのタワレコ新宿店7F』でCDを予約しておきました!!!!!

つしまみれ「タイムラグ」
ついに!!!!!メジャーデビューのつしまみれ第一弾は¥300!!!!!

ちょっとHP見てない間にラジオが始まったり!!!!!4/20日経の一面に記事が載ったり!!!!!テレビ東京系「やりすぎコージー」エンディングテーマに決まってたり!!!!!

いろいろ祭りが起きてるじゃないかーー!!!!!
近いうちにまたライブ参戦したいです。すごいパワーですこの人たち。CD安いし買ってね!!!!!


もう一枚、怒髪天「プロレタリアン・ラリアット」

働く労働者ボーカル増子直純兄貴でおなじみの怒髪天。つしまみれとは別な方向でパワーあります!!!!!
働いているから心に沁みる曲、熱いです!!!!!
実はこの前の4/12AXワンマン行けなかったのがすごくショックで・・・(不況の影響と諸々の事情で)こちらも近いうちにライブいかないとなー(新作Tシャツ&ポロシャツがカッコイイ!!!!!)

あ、HP見てたら渋谷でイベントあるじゃない!!!!!しかもTBS(954)公開録音DA!!!!!参加できるなら新宿分はキャンセルしなくっちゃ!!!!!(※同じタワレコなんで許して下さい!!!!!)
[PR]
by battatta | 2009-04-21 02:42

まみれ中

火曜日のライブから醒めきってません。
昨日もほけーっとしながらつしまみれブログを延々と見ていました。
本当なら買ってきたCD取り込まなくちゃいけない、カウントダウンの予習もしなきゃいけないのに…音楽を流すのすら辞めた、ライブの余韻を楽しみたい…!!
そんな不思議な気分。つしまみれに完全にやられたようです。
(妙に気になるあの人を想ったりもしたけどね^_^;)
生つしまみれもっかい見たい…大晦日のタイムテーブルをもう一度よく見ないと…

※その他
お仕事用の靴二足購入。ROCKPORT
Perfumeからクリスマスカードが届く。他のハガキと重なっていたから家に帰ってから発見!!めちゃめちゃ驚く(≧▽≦)
[PR]
by battatta | 2008-12-25 13:11