ブログトップ

ニッパ行動記録 -観察日記!?-

battatta.exblog.jp

タグ:ライブ ( 7 ) タグの人気記事

1234567891011

ファンクラブ(PTA)チケット発送日20日でしたね。

「なるべくなら良い席で!!」そんな気持ちもわかるのですがなんか、武道館とかギリギリまでチケット取れなかった状況に比べたら『確実に手に入れられるだけで幸せ』なんだよね。

過去に何回も神席当たったから・・・なんか・・・どこでも・・・ええよ。豆粒でも絶対楽しいし♪

そんな気分^^

むしろどのグッツを買うかでえらく悩んでいます。【ああっ、パーカーいいなぁw】とか
「ストラップは買い!バッグ関係はレベルが高いので迷わず買える!!」


それよりも他に応援しなきゃいけないアーティストもいるわけで・・・(また来週)
[PR]
by battatta | 2010-10-21 03:37 | Perfume

20100313 渋谷ASIA

はい、つしまみれのライブに行ってきましたよー
最近運動不足でライブにも参戦しない巣こもり30代ですから
親にも家族にも太ったと言われて・・・(泣)

あ、全然関係なかったですね。
 当日は6時過ぎに会社を脱走してスーツ姿で会場まで
行ったことない箱だったからコインロッカー全部埋まってた!
(頼むからロッカーの不正使用は勘弁してくれ!)
スーツを着替えてクロークへ

4/14発売シングルのPVからライブ始まったんだけど・・・ラブソングなんだけど中身が面白い良い意味でひどいよー!

アルバムも5/12発売決定されててタイトルは「Sex on the Beach」

アルバム収録曲のお披露目ワンマンだからセットリストが超挑戦的。17曲中11曲
初見だったけど^^;気に入ったのはJ-POP、桃だろう、自転車、ラッシュアワー。もちろんシングルも!

ライブ終わりにまみれーずで飲み会に参加。
新しい出会いが増えて良かった。
[PR]
by battatta | 2010-03-15 03:13 | つしまみれ

力尽きてたのね…

c0019210_2313634.jpg



【↓10月15日の日記】


Perfumeライブ感想ー訳あって真夜中更新だ!!わーい(^O^)
席はセンターA1最前列・・・。再び神席でした。花道に行ってしまったら遠いのですが近い近い。
今回は会社の知り合いと一緒に参戦したのですが前もって予習していたのでたのしんでいました♪
ウーハーの前だったので終始ズンズン体に響いて僕もテンションMAX!!

曲順とかは他の人のブログ等に任せて自分の気になったところをいくつか…
【Seventh Heaven】条件反射的にリキッドルームの光景が…ちょい涙目になっちゃいました(;_;)
【edge】当然⊿アルバムverなんですがライブの迫力なのか一段と良く聞こえました。レーザーと映像の力?どこまで進化するのか楽しみ過ぎます(・ω・)

【ポリリズム】レーザーの演出が最高!!三人を後ろから見る形でしたがそんなの全然気にならない位でした!!

今回のライブDVDが出るみたいですがどんなのか期待しちゃうよ?自分の顔がスクリーンに出てた時があったよーな…(^_^;)恥ずかしい(//▽//)

仲間と合流して晩ご飯→終電上野までで歩いて帰宅→鍵を忘れてしまい家族が起きるまで漫画喫茶

家に帰るまでがライブですよ(・ω・)

===ここまで===

てっきりブログにアップしたと(-.-;)

結局あの日は一時間睡眠で次の日はグダグダでした。ダメダメでした。
[PR]
by battatta | 2009-10-18 23:13

5/4LOFTライブ(追加編集版)わりと長め

c0019210_0361123.jpg
5/4新宿LOFT
火の玉宣言 vol.25

ジャックコークの美味しさ(もちろん薄めで)
ミックスナッツの美味さとトラップのような殻付きピスタチオ
ガチャガチャ初体験。まさかLOFTでこんな両替するとは思わなかった(*^_^*)

偶然、嘘つきバービーのドラムさんと肩組んだり握手してきました。




【追加補足・その他】
☆2009.05.04 Mon @ 新宿 LOFT
『SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY』
『MUSIC DAY 2009』
『STANCE PUNKS presents「火の玉宣言 vol.25」』

open 17:30 / start 18:00
前売 \2500 / 当日 \3000
出演:
・MAIN STAGE  ※出演順
 Smash Up /つしまみれ/JAPAN-狂撃-SPECIAL/STANCE PUNKS/
・LOUNGE STAGE
 サイナラ/サンダーバーム/CULT FLOWERS
ごめん、ラウンジはチェックしてませんでした。またこんど~

◆Smash Up◆

前方モッシュとサークルができてた。
横で楽しそうとおもいつつ体力温存してました。
でも曲にはノッテました!!(足元がドリンクでベタベタゾーンでしたw)

◆つしまみれ◆

いきなり、まりの鬼気迫る感じが頼もしい^^
なんかパワーを感じるんだよ!!
あとやよいの妖艶なフェロモンが絶妙!!なんかエロイぞ!!(古典的表現)
説明しづらいんだけどなんだろうな~あの感じ
POLYSICSのフミと対照的だからか!?あ、フミも好き!!超好き!!スキ、すき、大好き(笑)
みずえのドラムもバッチリ!!
個人的にはサークルモッシュしたかった。こんど、周りにアイコンタクトしてみよう♪

まりのブログ5/6 -同じ気持で嬉しい!!-

つしまみれステッカー交換
ラグラン汗っかきなんでとりあえず保留。
ジャックコーク(ジャック薄め)+ナッツ休憩&ガチャガチャ

◆JAPAN-狂撃-SPECIAL◆

お目当てその2。やっぱり面白かった。タワレコフリーペーパーで増子さんと対談してる時から気になっていたから^^;
お客さんのツッコミというか【ヤジ(愛情あり)】が面白い!!半分ケンカみたいになってるしww
いまどきここまで『昭和不良』でイケるのは素晴らしい!!
HPが面白い(声の統一感!!カーソルを上下に動かすだけで笑えるのは久しぶりです^^b)
なめんなよ音頭がハマりそう!耳から離れない!アルバムの特典DVDが下北沢シェルター!!
怒髪天パターンで熱そうなんですが・・・やばす!!買いそう(笑)盆踊りで流しそう^^;

◆STANCE PUNKS◆

待ち時間が長いのとコークナッツのおかげでやや疲れ気味になりつつもなにか来るものがありました。
なんか凄いジャンプ力あるなーとか(笑)おもっていたら・・・
おもわずモッシュ方向へ移動してました!!(ワーイ♪)
後方でダイバーの手伝いしてたら、足首持たれかけた!!
初ダイブは未遂に終わりました。今度イッテみようかな~
ま、モッシュにもまれてあちこち痛いのはいつもの通りです(体力つけようマジで)
あ、お客さんが曲の始めで肩車してるのも久しぶりに見たーーー!!
前見たのは175Rかな?あれぞ協力技だよね?すごいとおもった
女性もダイバーしてました。楽しそうだ~

ボーカル・【王子】のトークが銀杏BOYZの峯田さんに似てるとおもった
たどたどしいけど熱い言葉はちゃんと伝わってるよ!

あと金返せアンコールに爆笑!!!!斬新すぎる!!!!

☆アンコール☆
忌野清志郎
「雨上がりの夜空に」

やばかった!熱かった!その日LOFTがほんとに1つになった。
曲に入る前のMCが最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あえてここには書かないけど本当に素晴らしかった!!GJ!!

自分は忌野清志郎さんの事CM聞く程度の薄っぺらい奴ですけど
「凄い人だったんだよね」

いなくなってから気がつく
いなくならないと気付かない

みんなで唄った、叫んだ、踊った。
あのライブに参加できてほんとに良かった。楽しかった。
つしまみれがどうとか全然関係なく

パンクのCD買ってた時期もあったんですよ。
Pennywiseからパンク・オー・ラマとかね
そのあとからかな・・・なんかCD買わなくなった時期がきたんですよ

正直、ジャンル分けが多すぎてなんかわかんないのもあった。洋楽だし、お店で見つかんないし・・・


でも!そこの壁をぶち破ったのがPerfumeなんですよ!!
ジャンルなんて関係ない!良いものはいい!的な

偶然にもPerfumeのライブに初めて行ったのが新宿LOFT!ここだったんです!(2006年9月26日)
===このときの日記===
===感想とレアアイテム===
後ろの方でPSPSのフリをやっていたのをこの間のように思い出します。
最後、後ろの客はほとんどやっていなかった「Pefume」のグルグルユーをなんか応援したくて必死で両手でやっていました。

そこからいろんな音楽に出会えました。感謝してます。あの日からLOFTは出会う箱なんです^^

そんなLOFTの醍醐味が味わえたライブでした。
PerfumeとLOFTと清志郎のおかげですね^^
パンクの楽しさを感じることができてよかった。(ピョンピョン跳ねるぜ~~♪)


最後に10年前のカードゲーム(MTG)にはまっていた自分に一言いいたい!!
ファミレスの後ろの席で言いたい!!指を指して!!
「お前は10年後、パンクのライブに行くのだっ!!予想もつかないだろう!!!!」

あーそうそう、ライブが終わって周りのひとたちと健闘を称えあってた時にあったのが嘘つきバービーの豊田さん(Dr.)でした。知らなくてスマンっす。とりあえず曲聴いてみます。これもLOFTの出会い^^

※久しぶりに少し頑張って日記書いちゃいました^^
文章を書くのってパワーがいるよね。あとコーヒーも(笑)
GW最終日なのにこんな時間、でも充実してます!
書ききった感あります!多少読みにくいのは勘弁ね^^;
なんか感想なんでもいいので書いてくれたら嬉しいです^^
「あ」でもかまわないんで^^;
[PR]
by battatta | 2009-05-05 00:36

2/14感想

遅くなってしまいましたが感想とか~♪
朝からライブなんて健康すぎてどーなるんだと思いましたがテンションが変な感じでした。
地下にあるライブハウスに降りる階段とかライブハウス特有のよる~な感じ、やたらいい天気とかとか・・・

【簡単な説明】
広島出身の「まなみのりさ」と新潟県産「Negicco」との(合同)ガチンコライブ

入場時にNegiccoのオリジナルチロルをもらう。ワーイ
横に見える気合の入ったまなみのりさオタ集団を凄いとおもいつつ、立ち見2列目中央あたりで参加。


まなみのりさは初めて観たのですがPerfumeの後輩(広島アクターズスクール出身)らしくお客さんに対する見せ方が上手でした(いい意味で媚びる感覚)
ただ、自分には少し『眩しすぎた』印象がありました^^;要定期チェックかな?

さて、お目当てのNegiccoですがライブは実は初めてでした><
途中、メドレーでEARTHが流れた時に前に見た動画が頭の中で再生されました。

あ、Negiccoは野外ステージがいいな

今回の場所が地下なのもあったけど、もっとたくさんの人に見てもらった方がいいなと感じました。
もっと輝いてもらいたい、新潟だけじゃなく全国展開してもらいたい!!【地上戦】
終盤の曲も良かったです。

ライブ終了後、手作りチョコのプレゼント抽選会でMeguさんのチョコが当たる!(謎の強運発動w)
c0019210_2103882.jpg


中身は内緒^^おいしく頂きました。

おまちかねの物販ではとりあえずCDを・・・あとは缶バッチ。
サイン会ではとりあえずパンフと恋するねぎっ娘にサインしてもらいつつmeguさんにチョコの感謝
一緒に行った友人に写真を撮ってもらいました(><)/デジカメ欲しくなった
終わった後、やっぱり気になってたので写真を買いました^^

サインの列が終わらないので隣の公園でサイン会延長
やっぱり外が似合うのを再確認しました。

友達とアキバに移動してアキヨドで早速撮ってもらった写真をプリントアウト~♪
凄くうまいお好み焼きで昼食

c0019210_2103817.jpg


なんかイベントやってたwww


Negiccoタオル欲しい(自作で持ってる人がいた)
[PR]
by battatta | 2009-02-18 02:10

オンタマ25日の感想とか

c0019210_057657.jpg


さてさて行ってまいりましたオンタマカーニバル2日目。in 横浜アリーナ

会場に入る前に去年のGAMEツアーのときに知り合った人と合流。
「あの時はこっちがすげー酔っ払っててなんかスイマセンネ、あんまり顔覚えていなかったです」みたいな感じです。^^ギリギリ状態でメルアド交換とかしたもんなぁw

さてさて会場です。わりとデカイ、席もいっぱい。でも立ち見席な為、通路な所にびっしり並んだ群衆の一部に混ざっていました。(立ち見何枚発売したんだよ!って)

【25日出演者一覧】(出演順)
福原美穂
moumoon
Perfume
BLUEMAN GROUP
倖田來未
東方神起
Aqua Times
KREVA

Perfumeまではまったりゆらゆら
Perfumeは割とがんばる、まわりが東方神起ファンみたいでもがんばりました。
Perfumeは今回初めて観るお客さんが多いのか、紅白効果か、わかりませんでしたが会場の反応も良かったように感じました。オレンジTシャツ(ファンクラブ限定Tシャツ)が目立って良いアクセントでした。

セトリ
01.love the world
02.シークレットシークレット
03.Baby cruising Love
04.マカロニ
05.チョコレイト・ディスコ
06.Dream Fighter
07.ポリリズム

対オンタマ用らしくBcLとマカロニが入っているのが新鮮でした。BcLはKREVAさんが好きで歌ってたらしいですよ^^後半はお約束な流れでした~♪
書きながら思ったのが冬なのでTSPSあったらよかったなーっておもいます。

で、ですよ。ですよ!

Perfumeが終わって本会場から出て「終わったー」とおもいたまたま目の前にあった【DJブース】に入った。
・・・やばかった!凄いねダイノジ!!目の前にあったもんで本当にその場の流れで最前の左側にいけました。まわりはPerfumeでテンションが高い人達。
目の前にいるのはPefumeに定評のあるダイノジ・・・(笑)

【答え】

Perfumeがかかる→お客さんが盛り上がる→またPerfumeがかかる→盛り上がる

本会場は割と客層も穏やかな印象でしたけどDJブースだけ明らかに雰囲気が良い意味で違っていました。
なんか・・・こう・・・CDJのDJブースみたいな感じ?(笑)
あと以上にオレンジTシャツ着てる人が多かった!みんなやっぱり踊るの好きなんだよね!
そーゆー僕も3回あったダイノジDJ全部参加しましたけどね~~~♪

1回目スピーカー左側最前列
2回目スピーカー右側約7、8列目あたり
3回目ステージ右端最前列
ちなみにGAMEツアーTシャツに緑カバンでした^^

めっちゃ楽しかった。全然知らなかったからサプライズ感もプラスで!
CDJのときもダイノジDJ経験したんですが印象薄かったんですよ、回数重ねると面白くなっていくもんですね~
半分ぐらいしか曲知らなかったけど^^;まあいいか。みんなで踊ると凄い楽しいし!!

PTAのオレンジTシャツ着ていかなかったのが後悔といえば後悔かな~?まったく意識してなくてちょいオサレに走ってしまいました。今度はオレンジTシャツ(I LOVE Perfume)着ていきますwww


写真は終わってから友人と行った「ラーメン博物館」。あそこも面白かった。ラーメン的なもの以外にも昭和30年代の街並みがうまく再現されてて時間があったらもっとゆっくりできたかも~~~新横浜行くならオススメですね。
[PR]
by battatta | 2009-01-26 00:57 | ライブ参戦

ライブに突入~♪

c0019210_16441145.jpg

してくるであります。
差し入れはもちろん午前中に作った・・・

(・∀・)
[PR]
by battatta | 2007-01-07 16:44 | ライブ参戦