人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニッパ行動記録 -観察日記!?-

battatta.exblog.jp

萌えに萌えたいちにち

今日はのんびりと昨日のダイジェストを振り返ってみようと思います。


まずはこれ

萌えに萌えたいちにち_c0019210_133553100.jpg

リアルタイムでも書いてますが『某テレビ放送のお手伝い』風景

いまや秋葉原の超有名スポット「おでん缶」の自販機前で

金曜日に金スマでもアキバ特集で放送されていた為、一般の人もワラワラしていましたよ~

撮影のお手伝いで気が付いた事

【1】テレビの撮影は時間がとってもかかる。
必ず時間がずれ込むって言ったほうがいいのかな?
細かいワンシーンをいくつも撮り重ねていき、後で加工編集。その結晶がオンエアーなんだと改めて感じました。

【2】アキバにはさまざまな人々が集まる
待ってるときに人の流れを誘導しながら久し振りにアキバに来ている人間を観察していました。

(;´Д`)自分がアキバにきてる時には周りの人なんてそんなにのんびりと見てる暇なんてありませんから・・・

印象に残ったのは、

「なぜか撮影に来ていた外国人(テレビカメラ持ってるし!」

「撮影の周りで遠巻きに見ながら何か話をしていた二人組(ぁゃιぃ。ブロガー!?」

「普通にゴスロリの彼女を連れているカップル(お幸せに」

「撮影カメラをやたら覗き込むおじさん」

「突然、超接近して撮影を凝視する女の子(これがウワサの●●系!?予測できない」

(・∀・)撮影で缶詰が置いてあったからおでんのCMと勘違いしている人もたくさんいましたね

ま、詳しくはテレビ放送見るべし!見るべし~~♪
(・∀・)自作のアクセも映るかな~

予定時間を大幅にずれ込んで撮影終了~
すぐに(;´Д`)撮影のお土産のおでん缶3個を持ちながら有明へ・・・

萌えに萌えたいちにち_c0019210_14162856.jpg

初めての「デサインフェスタ」
って人多いよ!こんなに来るんだ・・・(・∀・)知らなかったよ・・・

ROのお友達の所に行ったあとちょっと一緒に回ったり、自分の感性に任せて漂流してみたりw
(マップも全然見ないで感覚で察知しながら進むという荒技)

なにげにイベント慣れしている自分に気が付いたw

予想通りメチャクチャ楽しい空間だ~~♪
オリジナルグッツ好きにはたまらない。

感覚としては「すっごい自由なコミティア」でした。

なんかブースで歌とか普通に歌ってるし

自分が雨男だからキャラ化しちゃっていたり

銀ブレスレットをその場で製作してたり

3分で似顔絵描いてたり

ジャスミン茶の試飲してる横でマッサージ受けられたり



おもわず私もTシャツを買ってその場で着替えてみたり
意味もなく両手を挙げてワーイヽ(´ー`)ノしてみたり(オイオイ

時間が足らなかったのが残念でした。
今度はちゃんと朝から行こうっと~~♪

【サーターアンダーギーと冷めたおでん缶がめちゃ美味しかった・・・空腹マジック!?】








帰り道電車の中でふと思った・・・「あれ」買うなら今日しかない
と・・・










































結果・・・↓
萌えに萌えたいちにち_c0019210_152872.jpg







歩き疲れてるはずなのにこの人ったら・・・





いいんだもん!



(・∀・)衝動買いの日だったんだーーーい!!
by battatta | 2005-11-27 15:20
<< こんなところにおでん缶 ひょんなことから秋葉原 >>