人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニッパ行動記録 -観察日記!?-

battatta.exblog.jp

矛盾のようなもの

引っ越しする気もお金借りたりもエステもいかないのに毎日ポストにはチラシがいっぱい入っています、バッタです。さて、お仕事って常に需要と供給の微妙なバランスで成り立ってるものですが今日は非常に面白い現象を見ました。
簡潔に書くと「分譲マンションのポストに同じ会社のマンションのチラシが入っていた」だけです。
某らいおんマンションにそれは入っていました。場所は区内では一番栄えている場所です・・・そこから隣の駅のマンションを買う人がいるのでしょうか?(しかも総○線の外に離れる)普通はいないはずです。よほどお金が余ってる人なら買うかもしれないですが(運用とかするの!?)買って住んでる人からしたらただの嫌がらせのようですよねぇ。
チラシ配りの人にとってはそこが収入源なんです、よくわかるんです、その気持ち(バッタさん【仮名】:経験者♪)
不在でも、他のチラシが一杯詰まっていても(狙い目^^)、管理事務所でもおそらく投げ込んでいるはずなんです。(たぶん・・・)気持ちはわかるけど、わかるけど・・・
やっぱり冷静に考えてみたらありえないよねぇ^^;「らいおんにらいおんのチラシ・・・って」どう?
by battatta | 2005-01-20 23:51 | お仕事いろいろ
<< アコ潜入の件についてヽ(´ー`)ノ 桶(おけ)は桶屋に任せましょう >>