人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニッパ行動記録 -観察日記!?-

battatta.exblog.jp

5/31最前線ライブ

5/31最前線ライブ_c0019210_23202060.jpg

Perfumeツアー終了しましたねo(^-^)o
とりあえず自分が行った感想そのほかを~~♪
【今日は割と長いよ】

=序章=
セブンので発券してもらう。おばちゃんにあっさり手渡されるチケットがA2桁前半!見間違いではないのかと何度も確認(笑)かなり怪しい。
当日
横浜なんて凄く久しぶり(MTGのパシフィコか?)ヤホーで見た通りに東京駅からオレンジっぽい電車。長い…
BLITZに到着(1615)するもロッカーは会場内。駅は一杯(少ない)仕方なく横浜駅に戻ってロッカー確保。途中同じ境遇の人と話しながらロッカー探し&横浜・BLITZまで歩く。(付いていく)準備運動完了(笑)
並んでいる時に「にしおかすみこ」と「徳沢直子」が!!ハッピーだ!

チケットを手にして入場。やった、右側一番前!!左右の人に話してみる。ライブ初めての人(大丈夫か!?)と年末からの人。2人とも荷物持ってきていた(^_^;)とりあえず圧縮に負けないようにしましょうと励ます。

ライブ中
最初に圧縮が!!が予想より楽だ…これは…ロマンポルシェで鍛えられたか?(大きな誤解)
某掲示板で言われている引き剥がしもなく普通にきついぐらい。
「take me」zeepで観たときは3人のダンスが全然見えなかったけど今回はしっかり見えた。これはヤバい!スゴく誘っている!誘われそうになった(笑)

コール関係はアキバアイドルの名残りなんだろうけどやっぱりどうだろう(-з-)ソイヤ!!ソイヤ!!とかoioiとかみんなやってないし…
よく問題になるジェニーはやっぱり昔のコールしていた人がいました。ま、周りの声にかき消されて囁き程度でした(^-^)b

アトマイザー劇場では長くなりすぎてついにカンペ持ちながらあらすじ紹介(笑)
【新しくグッツに入ったアトマイザーを気になる女の子に渡すための手順を紹介。ツアー初日(大阪)から偶然始まって6/1まで全11回で完結。おしゃれで使いやすい金・銀の2色がある】

「チョコレート・ディスコ」会場全体が一つに!!気持ちよくなりつつ上を見上げたら…あ、やっぱりあったミラーボール(笑)

「シークレット・シークレット」少し圧縮が弱くなる。Perfume好きはどんな曲でもイケるんだぜっ!!とここぞとばかりに飛び跳ねてみた!!

「Perfume」グルグルユーであ~ちゃん・かしゆかが近くに!!

「wonder2」声が変になってたとおもうけどみんなでうたいながら手を振っていました。
(新宿LOFTで後ろの方で両手で手を振ってるのを思い出した)

3人を近くで見られる機会はなかなかないんだろうなーとおもいました。

初心者さんはときどき手拍子とかしていました。お、楽しんでるな(^-^)と、おもいつつそんなにじゃまにはならないのと途中、空気を読んで辞めたので注意はしなかった。最初はみんな初心者だもん。次も楽しもう(b^-゜)
ライブ終了後
1階からみんなでにしおかコール。照れながらもにしおかさん『ブタ野郎!!』と言ってくれた(笑)良い人だ

ドリンクチケット交換でウォッカベースのカシスカクテルにうっかり挑戦!!横浜駅までフラフラ歩く(笑)
コインロッカーでたまたま着替えていた人(こんなパターン多いな)とラーメンを食べつつライブ談義。かしゆかが最近スゴイとか言ってた気がする(^_^;)メアド交換して帰る。
オレンジ電車でやっぱりウトウト(原因は不明!!)

こんな感じです。
最後まで読んでくれた人ありがとさーん
Perfumeはやっぱライブだよ!!
by battatta | 2008-06-01 23:20
<< 大人気なく 行けるのか最前線!? >>